09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いしもと@阿倍野

2011/01/18 Tue 21:08

いしもと
阿倍野に去年オープンした『いしもと』さんです。
以前にも1度訪問したことがあったのですが、
その時は月曜で定休日でした。(凡ミス)

釜バターメニュー
MEETSのうどん特集でも紹介された「釜バターうどん」が、
オススメとのこと。

釜バター
しばし待って、ほかほかの「釜バター」が登場。
ダシを使わずに、
うどん自体(とバター)を味わうシンプルなメニューですが、
これ、バター多くないですか?
卓上の醤油を好みにかけ、よく混ぜて頂きます。

明太ちく天
気になった「明太ちく天」もオーダーしました。
なるほど、こうなっているのね。

明太ちく天釜バター
塩気のある「明太ちく天」が良いおかずになって、
これなら醤油はいりません。
茹でたてのうどんは、もちもちとした食感で、
コンディション良好。
まったりしたバター風味ですが、
青ネギがいいアクセントになって、
後にしつこさが残りません。

粗挽き胡椒
半分食べたら、粗挽きの黒胡椒を。
バターの甘い香りが、胡椒の辛さでピリッとしまって、
これもベストマッチです。

限定メニュー
「釜バター」と並んで、
「熱ぶっかけ」も主力のようです。
こんな限定メニューも。

営業時間
こちらは、午後1時半までは禁煙です。
定休日は日曜日になったんですね。


『讃岐うどん いしもと』
  住所:大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
  営業時間:11:00~15:00
  定休日:日曜日
  アクセス:大阪地下鉄「阿倍野」駅から徒歩3分
       各線「天王寺」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大根の天婦羅とは斬新ですね~!
>アルティマ さん
個性的なメニューが多い店で、
既存のうどん店とは違う道を行こう、
と云う意思を感じます。
うどんのお供の「揚げおにぎり」は
ダシに浸して食べるのがオススメとか‥。v-16

管理者のみに表示

