10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2011/01/04 Tue 00:00

年末に食べたうどんです。

焼酎
TVでも紹介され、すっかり人気店となった玉造『TKU』
うどんだけでなく、焼酎や肴も充実したお店です。

限定メニューTKU
手に入りにくい牛肉の希少部位を使うので、
早期終了必至と云われた限定のセットメニューが
まだ食べられました。
なんでも、出入りの肉の業者が、
知り合いをあたってくれて、
本来は手に入らないはずの肉が、どこからか調達されたそうです。
スゴイや。

晩酌セット
うどんの前にちょっと1杯。
日替わり晩酌セット(ウソ)。

バイ貝 ゴボウの浅漬
晩酌セットは無いんですが、
芋ロック+バイ貝+ゴボウの浅漬=\800
この価格設定に、
ついつい飲んでしまいます。

setTKU
前にも食べたのですが、やっぱり「set TKU」
これはご飯少な目バージョン。

前回は、ユッケに気をとられて、
うどんが後回しになりました。
後の方で食べたら、ちょっと柔らかいコシだったので、
「ホナミですか?」と聞いたら、答えはホクシン。

今回は、まずうどんから食べると、
バシッとした強めのコシ。
粉の風味が少し弱めに感じたので、
また「ホナミですか?」と聞いてみたのですが、
答えは今回もホクシンでした。
当たらんなー、2連敗。

チャーシュー&ユッケ丼
ユッケを白米に乗せる欲望に勝てず、
今回もチャーシュー+ユッケ丼を作成。
行儀悪いですが、めっちゃ旨いんです、これ。
メニュー化は‥無理ですよね。
ええ、分かってます。

TKU
今年もお世話になりそうな『TKU』さんでした。

年明けは、1月5日から通常営業です。



『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

