08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2010/12/28 Tue 00:00

TKU スペシャルメニュー
12月24日夜の『TKU』です。
世間ではクリスマスイブでしたが、
仕事が終わってから、家に帰って食事を作る気力もなくて、
ふらふら~とうどん屋へ
それに今年最後の限定メニューは売り切れ必至だそうで、
早めに行かないとね。

クリスマスイブ、世間のうどん屋はヒマヒマだそうですが、
この夜の『TKU』さんは、
一瞬だけ、貸し切り状態になった後、
どんどんお客さんが入ってきて、
15分ほどで、すぐ満席になりました。
空席状態をチェックするカメラでも付いているのか?

ポテトサラダ
ちょっと「ポテトサラダ」をつまんで、
待っていると、来ました~!

限定メニューTKU
堂々登場の『set TKU』です。
大将が、自分でも安すぎると云っている、
超お得なセットメニュー。
本当に、この内容で990円はあり得ません。

とうがらしのユッケビビンバぶっかけうどん
「和牛とうがらしのユッケビビンバうどん」
真紅のユッケが目に焼きつきます。
濃厚な”蘭王”の黄身がとろりとからめば、
たまらず、焼酎コール。
これは呑まずにいられません。

国宝マンガリッツァ豚チャーシュー丼
「国宝マンガリッツア豚のチャーシュー丼」
たっぷりのネギの香りと豚の脂の甘みが、
互いを引き立てあう名コンビぶり。
でも‥、
チャーシューにはちょっと横にどいてもらって、
白と緑のネギ飯に、赤いユッケをオン!
この衝動に勝てませんでした。

これがまた、めっちゃ旨い!

うどん
今回、ユッケに気をとられて、
うどんが疎かになったことを告白しておきます。
ごめん、うどん。

すっきりしたぶっかけダシで、
うどんも美味しく頂いて(フォロー)、
最後にチャーシュー丼が半分残りました。
ワカメスープを投入して、クッパにしても、
美味しそうだな~と思ったのですが、
満席状態の店内にでは、人目が気になってできませんでした。
ええ、小心者です。

スタンバイ中
いろんな粉がスタンバイ中。
”麦のめぐみ”は”きたほなみ”だそうです。
”初雪”の正体は謎。今度、聞いてみよう。

年末年始の営業時間
年末は、12月31日の昼営業で終了。
年明けは、1月5日から通常営業です。



『極楽うどん TKU』
  住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

