05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いってつ
近鉄「喜志」駅前の『いってつ』です。
こちらは関西では珍しいセルフうどんのお店。
セルフのチェーン店はいっぱいありますが、
個人営業のお店でセルフスタイルは希少だと思います。

移転が決まったと聞いてから、
行こう行こうと思っていたのですが、都合がつかず、
結局、ラスト営業日に滑り込みー。

しょうゆ
久しぶりなので、何にするか迷ったのですが、
シンプルに「しょうゆ」で。
10分ほど待って、茹でたてが提供されました。
麺がつやつやと光ってます。

カニカマ天
お供にチクワ天、と思ったらカニカマでした。

うどん
『いってつ』は剛麺と、よく言われますが、
硬いだけのうどんではありません。
しっかりしたコシですが、適度な弾力もあって、
冷で食べても美味しいうどんです。

このクオリティーの「しょうゆうどん」が、
380円と云うのは、
街中では、まず考えられないことです。
こちらを普段使いできる近くの方がうらやましい。

移転先
2011年1月に、
南海高野線「金剛」駅から徒歩15分の移転先で、
営業再開予定ですー。

大阪のうどん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私も最後の喜志でのうどんは醤油HOTでした。
温の麺でも素晴らしい麺ですよね。

新店舗かなり期待ですね。
>たこぱーさん
私は醤油COLDでした。
新店舗は、駅から歩く距離が少し長くなりますが、
がんばって食べに行きます!v-16
先日は・・・・
TKUさんでお会いできて光栄でした。

ホント、いってつさんのうどんは、冷でも温でも美味しいですよね!

来年の新店舗での、いってつさん、今から楽しみにしています。
私も電車で行きますので、頑張って歩きます!(笑)

いつもブログ拝見させていただき、勝手にリンクさせていただいております(^^;
No title
写真を見てとても綺麗なうどんやなぁってまず思いました。

>うっし~さん
と、とんでも、ございません。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。

私のほうからも、
ブログのリンク、よろしくお願いしますー。

いってつの新店舗、
来年が楽しみですね~。v-16
>陽春茶さん
見てるだけではもったいない、
ぜひ、実食を~。(来年になりますがv-356

シンプルなうどんだけでなく、
オリジナルメニューもいろいろあるんですよー。v-16

管理者のみに表示

