05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山善@服部

2010/12/16 Thu 00:00

山善
阪急「服部」駅の東の住宅地にある『山善』です。
すっかり気温も下って、
「鍋焼きうどん」が美味しい季節になりました。

気まぐれメニュー
こちらの鍋焼きうどんは4種類、どれにしようかなー。
と思ったのですが、
結局、気まぐれメニューから、
限定の「かきみそ鍋うどん」で。

どて焼き
うどんを待つ間に「どて焼き」で一杯。
濃厚な味噌味でアテにぴったりです。

かきみそ鍋うどんキムチ入り
ぐつぐつと音を立てて運ばれてきた「かきみそ鍋うどん」
+100円でキムチ入りにしました。
うどんが見えないほどの具沢山。
牡蠣、キムチ、豆腐、葱、菊菜、椎茸‥etc、
玉子も入ってボリューム満天です。
香ばしいのは、最後に振りかけた白ゴマ。

かき
キムチの下には、ふっくら大粒のかきがごろごろ。
味噌風味のダシは身体が暖まります。

ダシと具材の旨みを吸い込んで
しっかり色のついたうどんは鍋焼きの醍醐味ですが、
食べるのに夢中になってしまったので、
写真はありません。
食べ終わる頃には、
全身にしっとり汗をかいていました。

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
とにかくメニューが豊富、これでも一部です。
夜は居酒屋メニューも充実しているので、飲み会にも。
昼だけ禁煙です。


のせや 本店
余談ですが、阪急「服部」駅の東口、
駅前にあったはずの『のせや』さんが‥。
移転? 閉店?



『うどん屋 山善』
  住所:大阪府豊中市服部本町1-6-7
  営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
  定休日:水曜日
  アクセス:阪急宝塚線「服部」駅から、徒歩3分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
残念ながらのせやは閉店です
寿司コーナー好きだったのですが…
アルティマさん
情報、ありがとうございます。
閉店ですか‥残念です。
こちらでは、粗挽きの黒胡椒を練りこんだ平打ちうどんを
食べた覚えがあります。
トッピングは馬肉のスモークでした。
面白いことをする店だなぁと思っていたのですが‥。v-16

管理者のみに表示

