09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なかや
東三国の新店『なかや』さんです。
地下鉄「東三国」の西側は、1本入った裏通りに飲食店が密集していまが、
その南の外れに位置するお店。

昼メニュー
お昼のメニュー(クリック拡大)。
ほとんど温いうどんですが、冷たい麺が食べたかったので、
「ちく天ぶっ玉うどん」を冷で。
ご飯はいりませんと云ったら、単品でもできるそうです。

ちく天ぶっ玉うどん
「ちく天ぶったまうどん(冷)」
ちなみに単品でも値段は同じです。

ちょっと細めですが、伸びもあって美味しい麺です。
ただ、うどん自体の塩気がかなり強いように感じました。
ぶっかけダシは、甘さを抑えたあっさり味。
こういうの好きです。

ちくわ天は、1本を4つ割にした細いスティック状で、
さくっと揚がっています。
がぶりと、かぶりつく醍醐味はありませんが、
これはこれで食べやすいと思います。
女性向きかも。

5時からメニュー
夕方からは居酒屋メニューも(クリック拡大)。
予約でうどん鍋のコースもあり、
忘年会・新年会にも対応するそうです。

ランチタイムのみ禁煙です。


『熟成うどん なかや』
  住所:大阪市淀川区宮原5-3-52
  営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
  定休日:未定 
  アクセス:大阪地下鉄御堂筋線「東三国」駅、
       5番出口から、徒歩2分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

