09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2010/12/10 Fri 00:00

鈴庵
月曜の夜の『鈴庵』です。
平日夜限定で「うどん鍋」が始まったので食べに来ました。

うどん鍋メニュー上 うどん鍋メニュー下
「鍋焼きうどん」ではありません。「うどん鍋」です。
鍋メニューのあるうどん屋は他にもありますが、
1人前から注文できて、予約も不要と云うのは、
あまり聞いたことがありません。

鍋セット
まず、鍋セットが登場。

うどん鍋の具材
ザル盛りの具材。
野菜がたっぷり食べられるのが嬉しい。
これでは物足りないという方は、
オプションで肉類を追加してください。
手前はネギ巾着です。

卓上鍋
鍋です。
1~2人ならカウンター、
それ以上ならテーブルで、ぐつぐつします。

うどん鍋
用意されているのは、うどんダシ。
好きなものを、好きなように炊いて、頂きます。
初めはそのままダシと一緒に、
次にポン酢で、
一人鍋は、入れたり食べたり忙しいです。

うどん
うどんも登場。
せっかくの茹でたて、とりあえず醤油とスダチで味見です。
あ、そのままでも旨い~!
とか云っていたら写真を撮るのを忘れました。
これは1/3ぐらい食べた後です。

ダシの味を変える味噌ダレも用意されているので、
最後は、残った具材とうどんを煮込んで、
味噌煮込みうどんで。
外麦と内麦をブレンドしたうどんは、
煮込んでもコシがあって美味しく頂けます。

最後に美味しいダシが残ってしまうので、
できれば雑炊で〆たいところですが、
それには、かなりお腹を空かせていく必要がありそうです。
今回はギブアップ。
馳走様でした。


食べログでは、夜営業は17時からになっていますが、
現在は18時からのようです。
ご注意ください。


ところで、食べログにも掲載されているので、
もう紹介しても、
いいじゃないかと思うんですが‥。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:木曜日 
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

