07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

荒木伝次郎@笠縫

2010/12/09 Thu 21:25

荒木伝次郎
先週の土曜夜の『荒木伝次郎』です。

限定ひやかけ
もう12月ですが週末の「ひやかけ」は続行中~。
当然、それにします。

情熱流若鶏の唐揚げ(香味ネギソース)
うどんの前に、もうひとつの名物「若鶏の唐揚げ」を。
「情熱流若鶏の唐揚げ(香味ネギソース)」です。
下にはたっぷりの青ネギを敷きつめ、上からは白髪ネギをトッピング、
酢醤油ベースのソースであっさりと頂きます。
揚げたての鶏は肉汁がじゅわじゅわーで、
ああ、ビールが飲みたい。

アゴひやかけ
そして登場、透き通ったダシが黄金に輝く「アゴひやかけ」
きりっと冷やされたダシは、クセもなく、
見た目通りのすっきりとした味わいです。
この日は、ほんのり香ばしい「焼きアゴ」バージョンでした。

うどん
これに合わせるのは、茹でたてを、
これも冷水できゅーっとしめたうどん。
食べ始めたら、止まりません。
コシのあるうどんを啜り、ダシを飲む、
これの繰り返し、もうノンストップです。

薬味
ふと我に返ったところで、
薬味が用意されているのに気付いて、
ネギとショウガを投入してみました。
香りと辛みが加わって、最後までおいしく頂けました。
ご馳走様でした。


うどんも唐揚げも美味しくて満足でしたが、
帰り道が、ちょっと寒かったです。
特に胃の辺りが‥。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして。最近ブログを拝見するようになりました。
ここのうどん美味しいですね。
これからも拝見させて頂きますね。
>陽春茶さん
陽春茶さん、こんばんは。

なかなかマメな更新はできませんが、
良かったら見てやってください。
よろしくお願いします。v-16


管理者のみに表示
« 鈴庵@五位堂 | HOME | 旅情 »