07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

堂島精肉店in釜たけうどん

2010/11/30 Tue 00:00

堂島精肉店
日曜の夜の『釜たけうどん』です。
この夜は『堂島精肉店』とのコラボイベント開催。
空腹を抱えて、たどり着いた21:00過ぎ、
そこは‥アンコールの真っ最中でした。(アルコールではない)

振替乗車票 JR高田駅
遅くなったには訳がありまして、
大和高田で仕事を終えて、イベントのある難波に向かおうとしたら、
人身事故で近鉄が動いていない‥。
「先ほど運転を再開しましたが、この駅に電車がいつ来るかは分かりません」
とのことで、JR高田駅からの振替輸送を選択。
しかし、JR和歌山線は本数が少なくてね‥。

和牛つけ麺
ライブが終了して、談話モードに入るお客さんたちの中、
一人でうどんを食べるはめに‥。
まあ、いいや、食べたかった「和牛つけ麺」です。
茹でたての麺は結構細め、びよーんと伸びるコシ。
肉がたっぷり入った濃い目の甘辛ダシに、半熟玉子もついてます。

結論から言うと麺が足りませんでした。
食べやすくて、つるつるーっと喉を通るので、
すぐに残りが少なくなって‥。
始めから大盛りにするべきでしたね。

和牛つけ
たっぷりのゴマが香ばしいつけダシです。

肉どっさり
中には和牛がどっさり。
と云うか‥入れすぎです。
底まで肉。

うどんを食べても、まだ肉が残ったので、
半熟玉子を投入して、すき焼き風に頂きました。
また、この肉がいい肉で‥さすが精肉店。

肉やつまみのメニューも食べたかったのですが、
すでに22:00、
次の日がシンドそうなので、退散しました。

プロのボーカリストによるライブもあった豪華イベントでしたが、
結局、私はうどんを食べに行っただけでしたね。
ご馳走様でした。

うどんイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示