05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海老江『やとう』

2009/05/19 Tue 20:56

野田阪神で用事を済ませて、食べたくなった『やとう』のうどん。
いつも名物の「釜玉」を頼んでしまうのですが、
暑い日だったので、今回は冷たいのを。

こちらのうどんは、太めでもちもちっとした食感です。
釜玉で食べるには相性ぴったりで、
それが名物たるゆえんのひとつでもあるのですが、
冷たいのはどうかな~?
「冷やしきつね」をお願いしました。

上には、甘く炊いた刻みアゲと、
シャキっとした(ここ大事)ワカメ、カリカリの天かすが3色に。
ふたつに切った半熟卵がアクセントに乗っています。
ちょっと得した気分。

きりっと冷やされた麺は、
太いので、ずるずる~というより、
もぐもぐ~という感じになるのですが、
その分、麺の風味を強く感じます。

うどんとアゲと天かすを一緒に食べたら、
これは~旨いな~と。

温いきつねうどんのアゲは、
甘くても、甘くなくてもどちらでもいいのですが、
「冷やしきつね」の場合は甘いほうがいいですね。

『手打ちうどん やとう』
  住所:大阪市福島区海老江7丁目10-21
  営業時間:(平日)11:00~15:30、17:30~22:00
         (日・祝)11:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:水曜日  
  アクセス:阪神「野田」駅or大阪地下鉄「野田阪神」駅から徒歩3分。
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« KAMON | HOME | 山斗プレ »

