10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
和牛ヘレ

11月14日(日)夜に行われた。
「堂島精肉店in難波千日前釜たけうどん」です。

キタの新地で”呑める精肉店”として有名な『堂島精肉店』さんが、
『釜たけうどん』とコラボして、
日曜の夜にミナミで出張営業。
この日は、全3回が予定されているうちの第2夜でした。


仕事が終わってから、晩御飯を食べに行ったのですが、
会場の『釜たけうどん』についたのが20:30。
やってるかな~と心配だったのですが、
なんとか間に合いました。

卓上にワインのビンが乱立する店内は、
他業種とのコラボと云うこともあってか、
いつものうどんイベントとはちょっと違う顔ぶれでした。
下は推定1歳(本人は語らず)から、上は社長まで、
客層は多士済々。
うどんやラーメンなど麺関係はもちろん、
話を聞いてる限りでは、ミュージシャン係数や
武道家係数も高かったようです。
さっそくセッションの相談が始まってるし‥。

食べたものです。
うどん屋のポテサラ
「うどん屋のポテトサラダと野菜盛り」
香ばしくてサクサクするものが混ぜてあるので、
ポテトチップとキャベツ‥と思ったのですが、
実は、天カスと大根、
”うどん屋にあるものでつくった”そうです。

ヘレ100g
柔らかーい「和牛ヘレ」(これは100g)
おつまみ仕様のカットステーキです。
塩味だけで、肉の味を楽しみます。

mixホルモン
いろんな部位が混ざった「mixホルモン」
肉の脂が甘くて、とってもジューシー。
濃い目のタレに一味がピリッと効いて、
赤ワインが止まりません。

コラボ用うどんダシ
締めは「台抜き」
本当はうどんも食べるつもりだったのですが、
肉を食べ過ぎて、お腹がいっぱいになってしまったので、
サービスで「特製うどんダシ」を出して頂きました。
悪い客です。


メニューです。
メニュー
左上、”和牛”の字が切れてしまいました。
和牛は100g単位で注文可。
多人数で行けば、いろいろ食べられます。
ビールに合いそうな串カツやコロッケも。

サイドメニュー
ドリンク&サイドメニュー。
たけちゃんのお勧めは、
すっきり飲める「角ハイボール・スダチ」だそうです。

うどんメニュー
うどんメニューは温い4種類。
コラボのために、イリコを使わない特製ダシが用意されていました。
今回は食べられなかったので、
次は、なんとか、うどんまでたどりつきたいと思います。



「堂島精肉店in難波千日前釜たけうどん」
次回は11月28日(日)
この日が、最終回にして、メインイベントだそうです。
それまでにメニューの改良なども行う予定とか、
楽しみですね。
会場は、同じく大阪千日前『釜たけうどん』にて、
17:30~売り切れまで、です。

詳しくはこちらを。


うどんイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

