06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひやかけ祭り外伝

2010/11/03 Wed 22:03

ふと、思い出したので‥。

おでん盛り
それは11月1日、ひやかけ祭りの夜。
夜風で冷えた身体に、
熱々のおでんがしみわたったのでした。

関西のおでんは薄味というイメージでしたが、
『TKU』のおでんは、ほんのり甘みもあって、しっかりした味付け。
じゅわーっと、ダシのしみだす煮込み竹輪が絶品でした。
和ガラシも、ききまくり。

きんちゃく
最後は、残しておいた卵と
トロトロの餅巾着で〆て大満足。

しかーし、帰り際におでん鍋を覗いたら、
大根やら、タコやら、ジャガイモやら、まだ食べてないネタが‥。
な、なに~!

さすがに、6軒分のひやかけを食べた後で、
おでんのお替りはできなかったので、
次の機会に‥。

おでんメニュー
「次に食べれるのは、三年後?」
って、2013年‥ですか?


スジ煮込みとお湯割り芋
(私が見ていた限りでは)オーダー率が
めちゃめちゃ高かった『麦笑』のスジ煮込み。
こちらも美味でした。


「ひやかけ」食べ比べがメインの企画でしたが、
こういうサイドメニューも用意してあるのが、
嬉しかったですね。

うどんイベント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私行けませんでした。
おでん食べてみたかったんです。残念です。

でもひやかけ祭りのメニューを頂きました♪

3年後まで証拠として残しておきます♪
>たこぱーさん
そのメニューを、枕の下に敷いて寝ると、
きっと、おでんの夢が見られますよ‥(笑)v-16
No title
私は餅巾着が食べたかったです~。
私も流石にお代わりは(笑)
>うどんかふぇさん
あ~、私が食べられなかったタコを食べてる。
羨ましいー。v-16

管理者のみに表示

