03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどんバカ一代@高松

2010/10/31 Sun 00:00

ちょっと前に香川に行ったときのネタです。

うどんバカ一代
午前6時@高松。
まだ薄暗い早朝に開店する『うどんバカ一代』です。
フェリーの深夜便で高松に着いた後、
JR高松駅の辺りから、たらたら歩いていくと、
ちょうど開店時間になるのですが、
もう店の中にお客さんが並んでいます!

ひやかけ
香川での1杯目は「ひやかけ(小)」
フェリーで移動すると、朝からお腹が空くのですが、
今日は何軒も行くので、まずは控えめに。

ちょっと細めのうどんは、
見かけからは想像もつかない弾力を秘めています。
グミはグミでも、強グミ系。
ダシは、関西で食べるのより、より魚っぽいイリコダシ。
これこれ、これが本場の味やね。

うどん
讃岐うどんは飲み物です、とは云いませんが、
つるつるーと、ものの3分で食べ終わって店を出ると、
恐ろしいことに、
店に入る前より、空腹になっていたのでした。


『手打十段 うどんバカ一代』
  住所:香川県高松市多賀町1-6-7
  営業時間:6:00~18:00
  定休日:無休
  アクセス:ことでん「瓦町」駅から徒歩7分
  ホームページ:http://www.mydo976428.ov.shopserve.jp/

香川のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

