09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
荒木伝次郎
土曜の夜の『荒木伝次郎』です。
ちょっと熟成しました。

シーズン到来
カキフライを食べに来ました。
あとブログで告知があった「ひやかけ」もー。

と、思ったのですが、
平日5食限定のはずの「黒坦坦」もあるとのコトで、
それなら両方食べます(笑)。
開店3ヶ月記念で特別に用意したそうな。
そういえば、こちらは今年の7月にオープンした新店でした。
すっかり忘れていましたが。

カキフライ3個
うどん2杯なので、カキフライは控えめに。
外はカリっと、中はジューシーです。
卵たっぷりのタルタルソースで頂きます。

黒坦坦
こちらが限定メニューの「黒坦坦」
黒ゴマを大胆に使ったつけ麺です。
〆の御飯割り付き。

黒ゴマタンタン
黒ゴマを大量に使った黒い坦坦スープです。
見た目はちょっとキツイですが、
勇気をもって口に運ぶと、
濃厚な黒ゴマの香りと風味が口いっぱいに広がります。
まるで、ゴマ団子を食べているような
口内胡麻密度の高さ。
これ、ゴマ好きの方は必食です。

ちょっとピリ辛なんですが、
口当たりはとってもマイルド。
濃いめの味付けで、うどんがすすみます。

うどん
濃厚なダシに負けない力強いうどん。
ベストマッチです。

ご飯割り
最後は御飯割り。
濃厚なゴマの風味に負けて、
完汁はできませんでしたが、
美味しく頂きました。


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

