08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

彦江製麺所@坂出

2010/10/22 Fri 22:29

彦江製麺所
10月いっぱいで閉店の報を聞いて、
駆けつけたファンがあふれ出す『彦江製麺所』です。
午前11時の段階で、10人ほどの行列ができていました。
ランチタイムはもっとスゴイのでしょうね。

うどんの美味しさと共に
路地の奥にある立地から”発見しにくいうどん屋”としても
有名だったお店ですが、
今日は、歩いている人の後についていったら、
彦江に着く、状態でした。

告知
讃岐うどんツアーで、JRを利用するときの定番のお店でした。
今まで美味しいうどんを有難うございました。

かけと昆布天
最後になる一杯をしみじみと‥頂きたかったのですが、
満席状態でウエイティングの人もいる中では、
それはゼイタクと云うものですね。
「小」に、トッピングは「昆布天」で、
ずずずーっと一気に頂きました。

うどん
思わずアップで撮りたくなる、
きれいなエッジが立ったつややかな麺です。

茹でたての、しめたてを、丼に入れてもらって、
自分で蛇口からダシを注いで食べる、
そんな製麺所スタイルを堪能できるお店でした。
できることなら、もっと続けて欲しかったです。

ご馳走様
ご馳走様でした。



『彦江製麺所』  ※.2010.10.30.閉店予定
  住所:香川県坂出市横津町3-6-27
  営業時間:8:40~14:00
  定休日:日曜日
  アクセス:JR「坂出」駅から徒歩20分

香川のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ころりんさんの行動力、やばいっす!
僕も木曜日いってきました。いいお店がなくなるのは残念に思います。
>すずさん
えーと、鈴庵の大将?(ちがったら、ごめんなさい)

彦江には、良い思い出がいくつもあります。
閉店は残念です。v-16

管理者のみに表示

