06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2010/10/08 Fri 15:58

ゴールド
まばゆく輝く黄金のダシ、
期間限定の「TKUゴールド」です。

食べに行こう行こうと思いつつ、機会を逃していました。
提供期間も終わり、これは食べ逃したか~と思ったところで、
もう少し食べられると、続行の知らせ、
これは行かねばなりません。

TKU
と云うわけで、開店1周年からはや2ヶ月、
玉造の『TKU』さんです。

芋ロックと青唐辛子みそ
こちらは各種の焼酎も充実しています。
うどんができるまで芋ロック。
ピリっと辛い唐辛子みそが、いい相棒です。

ゴールドセット
サービスで竹天を頂きました。
ありがとうございます。
揚げたての竹輪はふかふかで、なんか幸せな気分になります。

秋晴れの空のように澄みきったダシは、
イリコ万歳なストロング系。
慣れない人は食べづらいんじゃないかな~と、
感じるほどイリコがきいていますが、
クリアな味で、クセはあまり感じません。
これは、イリコ好きはハマるでしょう。

このダシには、ちょっと堅めのコシが合うと思います。
もちろん、麺にも抜かりはなく、
一気にずずずーっと頂いて、満足でした。

MKメニュー
10月から、一部のメニューが変更されています。
ハンガリーの銘豚マンガリッツァを使ったメニューがレギュラー入り。
レディースメニュー
レディースメニューも新登場。
これ少食な男性も頼んでいいのでしょうか?
まあ、私の知り合いに、
うどん屋で少食になる人はいないんですが。

画伯の絵
壁には、うどん屋でおなじみの画伯の絵。
竹天メニュー
この絵は、特徴ある盛りつけの
「竹天(ぶっかけor生醤油)うどん」がモデルになんですが、
これを見るといつも、トリプルファイターを思い出します。


『極楽うどん TKU』   ※.日祝も夜営業がスタート
  住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ:http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
トリプルファイターとは帯でやってたやつですよね~!
年がバレまっせ~!
私は再々放送で見ました♪
>アルティマ さん
北海道は当時、民放のチャンネルが少なかったので、
2、3年遅れで放送してたんじゃないかな~と思うんですが。

とりあえず、
私はガンダム世代と、公言しておきます。v-16
No Title
♪ コロナの果て 緑の城 僕らの故郷~

やね~。今度カラオケで披露してね。
そうそう、ころりんちゃん、派手になったんね。
>雀さん
私はアイキャッチの「トリプル・ファイター!」のところしか
覚えていないんですが‥、
こ、これは、主題歌ですか?

ハロウィン背景は10月限定です~♪v-38


管理者のみに表示

