05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真打・非常事態@三ツ島

2010/10/02 Sat 00:00

真打
仕事が終わってからやってきました、
地下鉄「門真南」駅から徒歩10分ほど、
大阪を代表する讃岐うどんの名店『真打』です。

お店は営業しているようですが、さて、
先日、風呂場で転倒、負傷したと伝えられる
大将のさらボン父氏はどうしているでしょう?

入店すると、厨房に大将は不在のようです。
まあ、お弟子さんもいるし‥、
営業には問題ないのかな~と思っていると、
ホールを仕切る奥様が笑顔で登場、
「私たち別れたの。もう、別居してるのよ
とスゴいジャブを打ち込んできます。

えっ???
なんのこっちゃ~と思ったら、
ブログの話でした。

皆様はとっくにご存知でしょうが、
大将のブログが放置状態になり、
見かねた奥様が、
大将に代わって記事を更新していたのです。
しかし、ついにこのたび、
奥様自身のブログを立ち上げたのこと。

鳥天タルタル
胸をなでおろす暇もなく、さらにラッシュが続きます。
サービスで登場の「鳥天タルタルと生ビール」

柔らかく揚がった鳥天がゴロゴロと、
上からは甘酸っぱいタルタルソースがたっぷり。
か、カロリーは?
‥考えないことにしよう。

あの~、すっごく、美味しいんですがっ、
ビールにも合うんですがっ、
ものスゴいボリューム、
うどんが食べられなくなります~。

と、云いながら、
まあ、全部頂きましたが‥。

カレーつけ麺
肌寒くなってきたので、うどんはカレーにしました。
「豚バラ肉のカレーつけ麺」。猫舌なんです。

カレー
具が多すぎて、麺が水没しないカレーです。
たっぷりのネギが嬉しいですね。
豚肉の旨みとたまねぎの甘みがたっぷりで、
辛さは控えめ、まろやかな味です。
ネギの下に温泉卵も入って、食べ応え十分。
難点はカレーだけでも満腹になってしまうこと(笑)。

うどん
そして、”真打”は、やはりうどん。
伸びるコシの熟成麺が当たり前のように出てきます。
見て美しく、食べて美味しいうどん。
お腹一杯でも美味しいと感じるのですから、
やはり、これは本物です。

ここで、さらボン父氏も登場。厨房に入りました。
「大丈夫ですかー?」ときいたら、
笑ってごまかされたので、
あまり大丈夫ではないようですが、
とにもかくにも職場復帰を果たされています。
百万ドルの笑顔は健在なので、
皆さん会いに行きましょう。

奥様、お弟子さん、スタッフの皆さん、がんばってください。
怪我人のさら父氏は、あまりがんばらないように。


『三ツ島 真打』
  住所:門真市大字三ツ島772-3
  営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(麺無くなり次第終了)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄「門真南」駅から徒歩10分
  さらボン父のブログ:http://ameblo.jp/sarabon/
  さらボン母のブログ:http://ameblo.jp/sarasina-4250/

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ありがとうございました・・・
ハロウィン 可愛いv-10
こちらこそ ご馳走様でしたv-238
また、寄って下さいね
>さら母様
レスが遅くなって、申し訳ありません。
うどん、とっても美味しかったです。v-16

管理者のみに表示

