09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
店頭
ついに始まりました”udon fantasista 2010”
トップバッターとして登場は香川の『SIRAKAWA』さんです。
開店から5分ほど遅れて『釜たけ』に到着して、
出遅れたことを知りました‥。

行列
まあ、十人ぐらいなら想定内。並びます。

ポスター
今日が初日。
店内は満席ですが、食べた人から席を立つので、
回転は悪くありません。
タイミングにもよるのでしょうが、それほど待たずに入れました。

おしながき
本日のメニューは1種類だけ。
麺切れが予想されるので、小にしておきます。
せっかく香川のうどん屋さんが来てくれたので、
ひとりでも多くの人に食べてほしい。

限定メニュー
来ました~、「たこちくぶっかけ+半えびちく」
茹でたてシコシコのうどんに、
揚げたて熱々の”たこちくわ”と”えびちくわ”のトッピング。

うどん
たこちくはムッチムチ、えびちくは甘味があってホロりとした食感。
麺はちょっと細めで、つるつる~と喉越しの良いタイプでした。
西の方なので、ダシは甘めかな~と思ったのですが、
すっきりした味。美味しかったです。

おみやげ
お勘定して、お土産買って帰ります。
このステッカー、どこに貼るのと云われたら困るんですけど、
まあお祭りなんで、無駄遣いも楽しいですよ。

??の?さん
平日の昼間ということで、ちゃんと人は集まるのかと、
つまらない心配もしたのですが、
ふたを開けてみたら、思いのほか盛況でした。よかった、よかった。
中には、仕事をさぼって、
駆けつけた人もいたみたいですが(笑)。

午後1時半
後で様子を見に行ったら、
午後1時半の時点で行列は解消していました。
と云うことは、遅めの時間を狙ったほうが、並ばずに済んで、
楽なような気もしますが、実はそれも微妙。
午後2時には麺切れになったそうです。
やっぱり早めに行くしかない?

明日は『よしや』さんです。
お手伝いとして、奈良から『鈴庵』の大将も参戦。
私は仕事でいけないので、
他のブロガー様の記事を楽しみにしています。


udon fantasista 2010
  会場:讃岐手打ち 釜たけうどん
      大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
  会期:平成22年9月27日(月)~10月3日(日)
      11:00~16:00(売り切れ終了) 各日300食程度の予定です
  公式ホームページ:http://udonfantasista.web.fc2.com/index.html



『SIRAKAWA』
  住所:香川県三豊市山本町大野2854-8(大西医院の裏)
  営業時間:11:00~14:00ごろ
  定休日:月曜日
  アクセス:JR土讃線「本山」駅から徒歩50分
  バスのアクセス:
     JR「本山」or「観音寺」or「財田」駅から、
     三豊市コミュニティバス「財田観音寺線」に乗車、
     「大西医院」バス停下車、すぐ。
       時刻表→http://www.city.mitoyo.lg.jp/div/gyoukaku/pdf/bus/22.4.1saita-kanonji.pdf
  ブログ:http://ameblo.jp/sirakawa74/


うどんイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵な会社員が印象的♪
>あゆさん
レスが遅くなりました‥。
頭にモザイクかけても分かります?v-16

管理者のみに表示

