07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

釜ひろ@鶴ヶ丘

2010/09/09 Thu 00:00

釜ひろ
いつもの『釜ひろ』さんです。

ぶっかけとレンコン天
「ぶっかけうどん+れんこん天」
いつものうどんを食べていたのですが‥、

期間限定メニュー
ふと、壁のメニューに気付きました。
期間限定で「ひやかけ」が!
これは食べておかないと。さっそく追加注文です。

梅しそ山菜
「梅しそ山菜うどん」
ひんやりした鰹ダシにチュルルンとしたうどん。
すうーっと喉を通ります。
ダシは薄味なので、梅肉を崩して好みに味を調整できます。
梅の酸味、紫蘇の香りで、
食欲のない時でも、さっぱりと食べられそう。

個人的には、山菜とワカメはいらないかな‥、
と云う気もします。
なんか、香りがケンカするような気がして、
それだけ先に食べてしまいました。

9月の定休日
9月の第3月曜日は営業されます。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から徒歩7分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示