05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夜のうどん難民

2009/05/07 Thu 23:55

1軒目は森之宮『麦笑』でした。

もう20:00を回っていたので、
うどん屋へ行くにはちょっと遅いかなあと
思ったりもしたのですが、

今日から「ひたひや」が始まっているはずだし‥、
昼間雨だったから、まだ残っているだろう
と云う甘い読みで出かけて行ったのです。

すると‥

「体調不良のため、本日休業させて頂きます」

ひゃ~。
これが始りでした。

体調不良では仕方ないので、
「ひやひや」は次回の楽しみにして、
どこへ行こうか?

思いつく中で近いのは、
玉造の『きんせい』なのですが、
うどんの口になってしまっているので、
やっぱりうどん屋がいい。

そうすると、近いのは上本町『春菜』
営業時間的にはOKですが、
「魔法のレストラン」に出たばかりで、
お客さん多そう。
でも、他に思いつかないので行って見ることにしました。

『春菜』へたどり着くと、
まだ、営業中の札が出ています。
待っている人もいないし、ラッキーと思ったら、

「ごめんなさい、うどんが無くなってしまいました」

女将さんに手を合わせられて、退散です。
(いえいえ、こんなタイミングで来るこちらが悪いんです)

21:00も過ぎてしみました。
ここから歩いていけるところに一軒ある‥な。
半ば意地になって、GO WEST。
松屋町『白庵』へ向かいます。

遅くまでやってたはずなんですが、なにせ人気店。
うどん残っているかな‥。

残っていませんでした。

しくしく‥。
空腹MAXで家路に着きました。


私の日ごろの行いが悪いのでしょうか?
これとも、なにかの呪いでしょうか?

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

