09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2010/08/27 Fri 22:28

どて煮丼
いつも、うどんばかり食べてるわけではありません。
「牛すじのどて煮丼」です。
熱々の麦飯の上に、これまた熱々のどて煮をトロ~リ乗せた、この一杯。
甘辛の味噌味にプリプリの筋が良くマッチしています。
七味をパラリとかけて、かきこむと、
もうノンストップ! 箸が止まりません。

前回は売り切れで食べられなかったこのメニュー。
やっと念願がかないました。
味の秘密は、大将のおばあちゃんが
宮崎から送ってくれる味噌を使うことだそうです。
限定メニューで、売り切れ必至なので、
食べたい方は、見かけたら迷わず注文を。

鈴庵
奈良、五位堂の『鈴庵』です。
うどん本来の食感にこだわったうどん屋さん。

ひやかけ
ええ、うどんも食べました。(なにか?)
夏季限定の「ひやかけ」です。

アップ
しっかりコシのある茹でたてのうどんと
すっきりしたイリコ風味のダシの組み合わせです。
暑い日に、是非!

釜玉のすすめ

こだわり
お店のお勧めは「釜揚げ」「釜玉」で、
オリジナルメニューもいろいろあるのですが‥。
そちらは、もうちょっと涼しくなってから‥で。

駅からちょっと遠い店ですが(徒歩20分ほど)、
歩く価値はあると思いますよ。
臨時休業などは、大将のブログでチェックできます。
が、
「udon fantasista 2010」の期間中は休むって‥マジですか?


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:木曜日 
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。
  ブログ:http://suzuan518.blog101.fc2.com/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

