07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

荒木伝次郎@笠縫

2010/08/26 Thu 00:00

近鉄笠縫駅
近鉄「笠縫」駅から、徒歩10分ぐらい。
道順もすっかり覚えたので、
もう懐中電灯無しで大丈夫です。

荒木伝次郎
月曜定休になった『情熱うどん 荒木伝次郎』
訪問したのは先週土曜の夜8時(熟成汗)。
麺切れが心配だったのですが、セーフでした。

店頭メニュー
まず、店頭のメニューでテンションが上がります。
ランチも食べてみたい!

夏の情熱ぶっかけ
でも、今日は、これを食べに来ました。
例によって、ブログのアップに手間取っているうちに
提供は終わっていますが‥。

シーザーサラダ仕立て
茹でたてで、ドーンと登場の
「夏の情熱唐揚げぶっかけ~シーザーサラダ仕立て~」

うどんとぶっかけダシの上に、
一口サイズの唐揚げ(食べやすくてgood!)とレタス、ミニトマト、
温泉玉子が乗り、
全体にクリーミーなシーザードレッシングがかかっています。
仕上げはパルメザンチーズとセルフィーユ(葉っぱ)。

まずチーズのいい香り。
全体をぐちゃっと混ぜて食べます。
揚げたての唐揚げが美味しい。外カリっ、中ジュワです。
しかし、何より‥

アップ
この麺が旨い~。
うどんの弾力が歯を押し返す感じが‥、
ほんとにもう、たまりませんわ。


大盛りにすれば良かった‥。


一品メニュー
一品メニューも登場しました。
美味な「唐揚げ」が単品でも食べられるのは嬉しいです。

オリジナルメニュー
オリジナルメニューは「うどん+唐揚げ」の強力タッグ。
「ピリ辛唐揚げぶっかけ」は前に食べたので、
次回は「香味ネギソース~」にしよう。

でも、大将のブログを覗いたところ、
今週の限定メニューは、
「豚バラチャーシューのキムチつけ麺」(チーズご飯割り付き)
~うどんの後にはキムチーズ雑炊風でお召し上がり下さい~。 950円

だ、そうです。
これも食べたい~どっちにしょう?


『情熱うどん 荒木伝次郎』
  住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1パレス千代1階西
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)
  アクセス:近鉄橿原線「笠縫」駅から徒歩10分
  ブログ:http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon-shinkou

奈良のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり峠越え、がんばろ
No title
私もシーザーサラダうどん頂きましたが、
わかりやすい説明、勉強になります。

チーズの風味よかったですよね~。
麺も、師匠っぽくなってきて、ウマウマでした。
>あゆさん
あ、あの~v-356
がんばるのは、涼しくなってからにした方が~v-356
先に、例の冷やしカレーを制覇してからでも、
遅くないのでわっ!?v-16
>うどんかふぇさん
私は週末に奈良で仕事があるので、
『伝次郎』『鈴庵』は、ヘビーローテーションです。
その分、大阪でうどんを食べる機会が減っている気もします。v-16v-356

管理者のみに表示