07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

な也@水道橋筋

2010/08/25 Wed 00:00

看板
神戸は王子公園の近く、
水道橋筋商店街の奥の方にある『な也』さん。
ブログを見たら、
「うどんが自慢のライブハウスです」って書いてありました。

な也
震災の後、しばらく、この商店街に住んでいたので、
以前の店舗にはよく行ってました。
冷たいうどんに大根おろしを乗せた「浦里」と云う
メニューが好きだったんですが、
大阪に引っ越してからは御無沙汰気味です。

夏うどん
現在のメニューに「浦里」はありません。
どーしようかな、しばし思案。
名物の牛スジのうどんも魅力的ですが、
外が暑かったので、さっぱり頂けそうな夏限定の特打ち細麺を。

和風冷麺
見た目も涼しげな「和風冷麺」です。
酸味の効いたしょうゆダレで。
具のプレスハムが、冷やし中華っぽい感じですが、
タレにオイルを使ってないので、
しつこさ皆無のすっきりしたお味です。
影の実力者である椎茸が、全体を和風にまとめています。
芥子を溶いて大人の味~。

アップ
つるつるいける細麺は、のび~るコシです。


『うどん な也』
  住所:神戸市灘区水道筋2-16
  営業時間:11:00~20:00(ライブ開催時は変更あり)
  定休日:無休
  アクセス:阪急「王子公園」駅から徒歩8分
  ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/udonnaya/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示