10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大鶴製麺処@

2010/08/14 Sat 00:00

熟成ネタです。
訪問したのは一週間間ぐらい前なので、
お盆期間に営業されているかは定かではありません。

大鶴製麺処
久しぶりの『大鶴製麺処』
大阪経済大学のそばの「うどんとつけ麺」のお店。
学生さんが少ない夏休みならすいてるかな~と思ったのですが、
そんなこともないわけで‥、
テーブル席はあきらめて、カウンターへ。

他のお客さんはみんな「つけ麺」を食べていますが、
初志貫徹で「ぶっかけうどん」

ぶっかけ
茹でたてのうどんは、食べ応えのあるもっちりした麺で、
しっかりとした食感が楽しめます。
最近は、食べやすい細いうどんを出す店も多いのですが、
それでは物足りないという方にお勧め。

薬味はご自由にと云われると、全部取ってしまうのは、
貧乏性以外の何者でもないですね。

セルフ
セルフなので、
食べ終わったら、食器はこちらに返しましょう。


『大鶴製麺処』
  住所:大阪市東淀川区瑞光2-10-24
  営業時間:11:00~14:30(LO)、18:00~22:00(LO) 麺切れ終了あり
  定休日:火曜日
  アクセス:阪急「上新庄」駅から徒歩10分。
        大阪地下鉄「瑞光4丁目」駅から徒歩8分。
        大阪市営バス「大経大前」バス停からすぐ。

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
薬味はご自由に・・・当然ですっ!
かけうどんに天かす放り込んで、天ぷらうどん!海老を食べたあとやっ!と思い込んで食べます。
>あゆさん
あゆの奥様、
初めての店で、味のないうどんに当たってしまったときは、
薬味のゴマを大量に投入して、
「うどんのゴマ和え」にすると、
美味しく頂けますのよ。ほほほ~。v-16

管理者のみに表示

