06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麦笑@森ノ宮

2010/08/05 Thu 00:00

麦笑
創業祭の『TKU』を出た後で、なんとなく森ノ宮に足が向きました。
『うどん居酒屋 麦笑』さんです。
そういえば、
まだ、夏休みの限定うどんを食べていなかったような‥。

馬刺し
うどんを食べに来たのですが‥せっかくなので、
ちょっと1品メニューも。
夏バテ気味なので‥、
スタミナ付けるには肉ですよね「馬刺し」

脂ののった柔らかい肉に
レモンを絞ったさらし玉ねぎをたっぷり合わせて頂くと、
至福です。

もろきゅう
野菜も食べないと‥「もろきゅう」
濃厚なモロミを添えることで、
きゅうりの水分がより甘く感じられます。

温玉カレーつけ麺
メインのうどんです。
夏休みの限定つけ麺メニューは
「カレー」「チャーシュー」「鴨」とあるのですが、
今日は「温玉カレーつけ麺」で。

猫舌なので、「カレーうどん」はあまり頼まないのですが、
ひやあつのつけ麺スタイルにはハマりそうです。
麺だけ食べて‥、
カレーと麺を一緒に食べて‥、
温泉卵を投入してマイルドに‥
何通りも楽しめるお得なメニューです。

うどん
なにより、この麺が旨い~。

一品メニュー"ドリンクメニュー
一品とドリンクメニュー。
これ以外にも、店内の黒板に日替わりのお勧めがあります。
美味しいうどん以外にも、楽しみが多いお店です。


『うどん居酒屋 麦笑』
  住所:大阪市東成区中道1-10-19
  営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:30(LO22:00) 麺切れ終了の場合あり
  定休日:日曜日、祝日  
  アクセス:各線「森ノ宮」駅から徒歩5分。

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

