09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

がんばり屋@甲西

2010/08/01 Sun 00:00

JR甲西駅
JR「甲西」駅から、『みくりやうどん』へ向かう途中、
気になる店がありました。

がんばり屋
カレーうどん専門店『がんばり屋』さんです。
うどんのハシゴは、ダイエットに良くないのですが、
なかなか来られない場所なので、帰りに寄ってみました。
大きなガラス戸で店内が丸見えです。

メニュー1
カレーうどん専門店と云うことですが、、
うどんだけでなく、
うどん、和そば、黄そばを選択することができます。
「カレー麺」専門店ですね。


ホームランカレーというのは、いわゆる全部乗せ
2軒目なのでゴツいメニューはパスして、
店頭のホワイトボードに書いてあった
「つけ麺」をオーダーしました。

カレーつけ麺
来ました、「カレーつけ麺」です。
細めのうどんとシンプルなカレーの組み合わせですが、
カレーの具材が、
ピンクの蒲鉾の薄切りとタケノコ!
なんとまあ、超個性的~。

カレーは、街の蕎麦屋で見かけるような
ダシベースだと思いますが、
かつおダシやみりんなどの和風テイストはあまり感じません。
塩気が強めで初めて食べる味です。
万人向きかというと?ですが、
個性が強いので、ハマる人はハマってしまうでしょう。

うどん
細めのうどん。
コシは普通ですが、ちゃんと粉の風味があります。
カレーにつけて、つるつる~と完食しました。

しかし、脅威の長時間営業。
どうなっているのだ?


『カレーうどん専門店 がんばり屋』
  住所:滋賀県湖南市夏見1054-1
  営業時間:(月~木)11:30~25:00
         (金土)11:30~27:00(LO16:30)
         (日祝)11:30~24:00(連休の場合は最終日のみ24:00)
  定休日:なし?
  アクセス:JR草津線「甲西」駅から徒歩15分

滋賀のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

