05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麺之介@船場

2010/07/23 Fri 19:58

新店情報です。
九州で話題の「豊前裏打会グループ」が関西初出店だそうです。

麺之介
『うどん屋 麺之介 大阪店』。10.7.20.OPEN
場所は、松屋町通りから西に入ったところ。
最初『白庵』の近くかと思ったのですが、もっと北のほうでした。
地下鉄の駅でいうと「堺筋本町」と「松屋町」のあいだくらい。
船場の東のはずれです。

入口路上看板
「豊前裏打会グループ」とは?
それは謎です。
どなたか、九州のうどん事情に詳しい方はいらしゃらないでしょうか。

ざるうどん
シンプルな「ざるうどん」
茹でたてを出すので、時間を頂きますとのこと。
どーぞどーぞ。

アップ
さらっと食べられる細麺。
茹でたては、つるっつる、ぷりっぷりの食感で、
とってものど越しの良いうどんです。
ダシはカツオの風味で、ちょっと甘めでした。

黄金一味黄金一味2
驚きの黄色い一味唐辛子。
「豊前裏打会グループ」のオリジナルだそうです。
ちょっと、うどんにかけてみたのですが、
すごく粒子が細かいパウダー状で、ちゃんと辛い味がしました。
他に、赤い一味や七味唐辛子も用意されています。

メニュー2メニュー1
メニュー4メニュー3
メニューはこんな感じ(クリック拡大)。
向こうでは「スープうどん」って云うんですね。

ポスター
そうそう、うどんを食べるときは、麺を一度、
頭上まで持ち上げて‥。

じゃなくて、なかなか味のあるキャラクターです。


『うどん屋 麺之介 大阪店』
  住所:大阪市中央区博労町1-2-1
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日:日曜日、祝日 
  アクセス:大阪地下鉄「松屋町」駅から徒歩8分
        大阪地下鉄「堺筋本町」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

