05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春菜@上本町

2010/07/18 Sun 00:00

カウンター
一年ぶりぐらいの『春菜』です。
うどんを食べにきたのですが、
カウンターに座ると目の前に‥。
これは呑まないとしょうがないですね。

日本酒とナス
「焼きなすのさっぱり梅和え」と「こなき純米」。
夏は焼きナス。

ホタルイカ
追加で「富山産 生蛍烏賊のお刺身」。
濃厚な味が日本酒に合います。

冷だし梅みぞれうどん
やっとメインにたどり着きました。
「季節の替りうどん 冷だし 梅みぞれ うどん」
大葉の下に大量の大根おろしが隠れています。
ダシだけ吸うと塩辛いのですが、
おろしを合わせて、みぞれ仕立てにすると
ちょうど良い加減になります。
大粒の梅が良いアクセントです。

うどんはかなり細め。
茹でたてで美味しいのですが、
大根おろしが絡みすぎて口当たりが重い感じでした。
もう少し太めの麺の方が、
すっきり食べられるのではないかと思います。

メニュー1
「冷だし」のうどんは夏限定です。

メニュー2
メニュー3
前に比べると、野菜や魚のメニューが増えて、
肉や揚げ物などのがっつり系が減っている感じです。

営業時間
定休日の連休がなくなっています。
さすがに一年間が空くと、お店の雰囲気など、だいぶ変わっていますね。


『饂飩馳走 春菜』
  住所:大阪市中央区上本町西2-1-11
  営業時間:11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(LO)
  定休日:火曜日
  アクセス:大阪地下鉄各線「谷町六丁目」駅から徒歩10分
        近鉄各線「上本町」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
内緒のメッセージ送ります~(^-^)
最初は公開で書いてたんやけど・・・
ほほほ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あゆさん
そーですね、うどんを食べに行くというより、
酒飲みに行く~という感じでしょうか。
予算は普通のうどん屋の3~4倍です。
ファミリーで行ったら、一万円超えそう。

でも、ナスとか、ホタルイカで、
一人でうだ~と日本酒を飲んで、のんびりできる店って、
それはそれで貴重なんですよ。
まあ、うどん屋以外はあんまり知らないので‥。v-16


管理者のみに表示

