05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

釜ひろ@鶴ヶ丘

2010/07/17 Sat 00:00

先日まで、しつこい夏風邪に悩まされて、
1週間ほどぐったりしておりました。

更に、風邪でぼーっとした頭で、
デジカメを衝動買い。
新しいカメラは機能も豊富で、
オート機能と云うのでパシャパシャ撮っていたのですが、
これが~、データのサイズが大きすぎて、
そのままではブログにアップできないと云う、
難儀なことに。

で、しばらく更新が滞っておりました。
閑話休題。

釜ひろ
いつもの『釜ひろ』です。

ぶっかけうどん
いつも「ぶっかけうどん」と思いきや、何かが違う。
大将曰く「今日のは、今年一番の細麺です」。
確かにいつもより細いような‥。

食べてみると、ぐぐぐと歯を跳ね返す強靭なコシ。
今年一番の細麺のみならず、これは今年一番の剛麺です。
いつもの『釜ひろ』のうどんではありませんが、
これはこれで美味しいので文句なし。

”細剛麺”というのは新しいジャンルで
面白いと思うのですが‥。
今日のは、たまたま大将の気まぐれだったみたいです。

繧後s縺薙s・托シ神convert_20100716163711
これはいつもの「れんこん天」
厚切りのざっくりした食感が、うどんの合いの手にぴったりです。
御馳走様でした。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から徒歩7分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
釜ひろさんで剛麺とは・・・
ちりめんじゃこの中に小さなタコが入っている確立くらいでしょうね
>ひろさん
どうも大将ヒマだったようで‥。
「どうです、堅くないですか?」と
わざわざ客席まで訊きに来たところをみると
確信犯で堅いのを出したようです。

客で遊ぶな~。v-16

管理者のみに表示

