05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はんげしょう@西宮

2010/07/05 Mon 13:34

7月2日は”半夏生”(香川では”うどんの日”)と云うことで、
西宮の新店『はんげしょう』へ行ってきました。

西宮神社
全国の”えびすさん”の総本社「西宮神社」から
すぐのところにあります。

はんげしょう
7月1日にオープンしたばかりのお店、
お祝いの花がたくさん、自転車もたくさん。

オープンメニュー半額
オープンからしばらくはメニューを絞っての営業です。
この日はうどんが半額でした。

茄子ぶっかけ
オープニングメニューから「ナスぶっかけ」。
ちょっと細めのうどんが茹でたてで提供されます。
コシのあるうどんも良かったのですが、
トッピングの茄子がとにかく美味しかった。
野菜自体の味が濃厚で、生姜を添えて、
ぶっかけダシに浸して食べると最高でした。
さっぱり頂けるので、夏の暑い日にぴったりです。

高架とはんげしょう
お店の場所は、阪神西宮から近く、
阪神高速の高架のすぐ傍です。
グランドメニューになった頃にまた来ます。


『讃歌うどん はんげしょう』
  住所:兵庫県西宮市本町9-5
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日:未定
  アクセス:阪神「西宮」駅から徒歩3分




西宮はあまり来ないので、
ついでにぶらぶらうどん屋探訪。

はがくれ
阪神の駅の下に『はがくれ』
こちらは協商フードのうどん屋で、
梅田の駅前第3ビルの店とは系列が違います。

梅八
阪神の駅と市役所の間に『梅八』
昼の12時前だというのに、お客さんがどんどん
ノレンに吸い込まれて行く人気のお店です。

空海
JRの駅の南東に『空海』
ここまで移動する間に正午を過ぎたら、
店内には”待ち”のお客さんの姿も。
うどん食べるのは今度にします。
兵庫のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
早速ですね~。
私の訪問は甲子園に行くときかな~。
No title
一瞬4軒はしごかと…
(ありえるだけに怖い汗)
>うどんかふぇさん
ナイターは無理ですけど、
デーゲームなら、
試合前に『穂乃香』試合後に『はんげしょう』と、
ダブルヘッダーで(笑)v-16
>アルティマさん
まさか、さんや、さんじゃあるまいし~
4軒も食べられません。
2軒だけです(笑)
『空海』は並んでいたので断念しました。v-16

管理者のみに表示

