09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鈴庵@五位堂

2010/06/27 Sun 00:00

訪問したのは巡礼パーティーの前なので、
たいがいな熟成ネタです。
五位堂『鈴庵』さん。

うどんのお菓子
うどんのお菓子をぽりぽり食べて待っていると、
来ました。「肉汁つけうどん」です。

うどん
前に食べた「ざるうどん」が美味しかったので、
今回も冷たいのにしました。
しかし、味付け海苔のトッピングとは‥。
うどんはシュっと伸びるコシで美味しいです。

肉汁
熱い「肉汁」が付きます。
甘辛のダシに国産の豚肉とキノコがたっぷり。
中に入っているのが、温泉玉子ではなく、
半熟玉子なのもポイントです。
これなら玉子が溶けて、ダシが濁ることがありません。

麺の量が少なかったとかで、
「後から追加でお持ちします」と云われたのですが、
この追加の麺を
「ダシを入れて「ひやかけ」みたいにしましょうか?」って‥、
えー、いいんですか? そんなことされたら、
好きになっちゃうじゃないですか。(ウソです)

ひやかけ
ばーんと「ひやかけ」登場。
しかし、この麺が‥さっきのとは何か違う~。
「肉汁つけうどん」のは伸びるコシだったのに‥これは‥。
どうなっているのだ?

なんか、翻弄されっぱなしです。


『釜揚げうどん 鈴庵』
  住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:木曜日 
  アクセス:近鉄「五位堂」駅から徒歩20分
        JR「香芝」駅から徒歩25分
  バス利用のアクセス:
      近鉄「五位堂」駅から、
      奈良交通バス「王寺駅」or「馬見北一丁目」行きに乗車、
      「馬見中5丁目」バス停下車、徒歩すぐ。

奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

