07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

18切符で北へ(その1)

2009/04/05 Sun 06:34

休みの日、18切符で東へ行こうと計画したものの、
思いっきり寝坊したので~
進路を修正、
今日は北へ行くよ~!

12時に家を出て、14時前に到着~。
亀岡の新店『中村さん家のうどん』です。
外観はこんな感じ。
中村さん家のうどん

ここはうどんを注文すると、
麺を「コシがあるの」と「もちもちするの」どっちを選ぶか聞かれます。

初めてなので「かけうどん」に「山芋天」がついた
「中村さん家のうどん」をオーダー。
ちなみに、特に誰も振りかえりませんでした。

麺は、なんとなく「もちもち」を選んだのですが、
ぬくいうどんは「コシ~」の方が良かったかな~。
しばらく待って、軽く後悔しているところに、うどんがきました。

麺はちょっと細目かな、言われたとおりもちっとしています。
ダシはうまみたっぷりで、やや濃い目。
別盛の「山芋天」は外側がふわふわで、中がとろっとクリーミー。
軽く塩味がついてるので、そのまま食べても、
うどんに乗せても良い感じでした。

『中村さん家のうどん』
  住所:亀岡市千代川町千原1-5-20
  営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
  定休日:月曜日・第1日曜日
  アクセス:JR山陰線「千代川」駅から徒歩5分


ひとつ隣りの「並河」の駅前には、
亀山牛100%使用の手作りハンバーガーの店
『Burger Boy Cafe(バーガーボーイカフェ)』もあります。
ハシゴでいかがでしょうか。

京都のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示