09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TKU@玉造

2010/06/01 Tue 00:00

TKU
玉造の『TKU』
次から次へと限定メニューを繰り出すお店ですが、
今回も限定の「マンガリッツァ豚のカレーつけ麺」を食べに来ました。

芋ロックとモヤシ
うどんが来るまで、芋ロックと「もやし」。
女性ファン待望?のヘルシー野菜アテ(キムチ数種)が新登場。
海藻や水菜なんてのもそそりますが、
このモヤシは‥キムチじゃなくて、ナムルだと思う。

えいひれ
もう1品「えいひれ」でカルシウムコラーゲンの補給~。
こんがり炙ってあるので、とっても香ばしく、お酒に合います。

豚onうどん
うどん登場~。
豚もおだてりゃ、うどんに登る‥らしい。

マンガリッツァ豚のカレーつけ麺
大き目の器にマイルドなカレー。
拍子木に切られた豚バラがごろごろと入って迫力満点です。
半分ぐらいは脂身なのでしつこいかと思いきや、
これが、さらっとしたあぶらで口に残りません。
流石、マンガリッツァ豚

カレーは、「TKU」のカレーうどんと同じ系統で、
野菜の旨みがきいた優しい味です。
弾力ぷりぷりな麺にたっぷり絡めて頂きます。
時々、口直しに麺だけ食べたりして‥。
あっという間にうどんは完食です。
後には、まだカレーが残るのですが‥。

ライス投入
「カレーつけ麺」には、小ライスが付いています。
太るな~と思いつつ、これも浮世の義理と云うことで、
残ったカレーに投入。
「マンガリッツァ豚のカレー雑炊」が完成です。
しかし、うどん屋でダイエットはできません‥絶対に。

夜のヘリコプター
食べすぎて、飛べません~。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:(火~土)11:30~14:30、17:30~22:00
         (日・祝)11:30~15:30
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ: http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もご飯投入でいただきましたが、
辛いのが得意でないので、汗だくでした。
でも辛さのおかげでマンガ豚の甘みが引き立ち美味しかったですね~。
No title
どんだけオヤジ向けのあてやねん!!

そんなツッコミがぴったりな玉造の夜ですね(笑
>udoncafeさん
太るからアカンと思っても、やっぱり食べてしまいます。
あ~あ、後がコワイ~v-16
>ひろさん
しかし、よく考えて頂きたい。
TKUに乙女向きのアテがあるでしょうか?
1品メニューがオヤジ向けなのは、店主の嗜好ですから、
客の私にはどうすることもできません。

いちごリキュールのソーダ割りで、
フライドポテトv-368をつまめば、ちっとはカワイイ?v-16


管理者のみに表示

