08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

情熱うどん山斗@西大橋

2010/05/31 Mon 21:01

山斗
巡礼以来の『情熱うどん 山斗』さん。
街中で遅い時間までやっているので、
仕事帰りに立ち寄れて重宝なお店です。
この5月をもって、開店1周年を迎えられました。
Congratulations!

巡礼のときは温かいうどんを食べたので、今回は冷たいのにしよっと。
新作の「カレーつけ麺」にします。

カレーつけ麺のうどん
出てきたのは伸びるコシの熟成麺。
好きなタイプです。
氷でビシッと締めた冷たい麺ではなく、
ちょっとぬるいぐらいの温度で出されますが、
粉の味もよく分かって良いですね。

カレーつけ麺
つけ麺用のカレーは温泉玉子入り。
玉子をつぶして頂くことを計算してか、かなり濃厚な味です。
具が少ないように見えますが、
底のほうに柔らかい肉が隠れています。

珍しいのは、トッピングの玉ねぎの天ぷら。
カレーうどんに薄切りが入っているのはよくありますが、
玉ねぎ自体の味や食感はあまり残っていません。
これが天ぷらだと、玉ねぎの素材そのものを楽しめ、
うどんのボリュームもアップして、一石二鳥です。
ちょっとジャンクな味ですが‥。
惜むらくは、すこーし塩がきつめなこと。
カレーの塩加減は難しいですね。


『情熱うどん 山斗』
  住所:大阪市西区新町1-33-16
  営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:日曜日 
  アクセス:大阪地下鉄「西大橋」駅から徒歩2分
  ブログ:情熱やまちゃんの一勝九敗!!

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

