09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

natural udon 凛@沢ノ町

2010/05/25 Tue 00:00

先週食べたうどん~。

うどんダイニング凛
いたって庶民的な沢ノ町の住宅地に、
カフェのようなお洒落なうどん屋があります。
その名も『natural udon 凛』

ブルーを基調にしたラブリーな店内で、
本格的、かつ個性的なうどんが頂けます。

鳥天ぶっかけ
「かけ」「カレー」「ぶっかけ」が三本柱です。
今回は「鳥天ぶっかけ」を。

すすった時に食感が楽しめる太めの麺です。
表面はたぷっとして柔らかく赤ちゃんの肌のよう。
でも、柔らかいだけの、ふにゃっとした麺ではありません。
奥の方に、しなやかなコシが隠れています。
これは、他の店ではちょっと食べられません。

うどんには全粒粉が入っているので、
よく見ると茶色のつぶつぶが混じっています。
味の違いは良く分かりませんが、
表皮の部分の食物繊維や栄養素がそのまま残っているので
ヘルシーな感じです。

トッピングは、鳥天がごろごろと。
小ぶりで食べやすいのが助かります。
脂が少なく柔らかい胸肉を使っているので、
うどんとの相性もばっちりです。

珍しい「行者ニンニク」のトッピングなんていうのもありますが、
期間限定なので、食べたい方はお早めに。
日曜休みで、昼営業だけなので、
サラリーマンには結構難関なお店かもしれません。

『natural udon 凛 ~Rin~』
  住所:大阪府大阪市住吉区沢之町1-2-4
  営業時間:11:00~15:00
  定休日:日曜日、祝日
  アクセス:南海高野線「沢ノ町」駅から徒歩5分

スポンサーサイト
大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちから一番近いさぬきうどん店ですが、あまり行けてないんです。
「行者にんにく」というもの、私知らないです。どんなにんにくなんでしょう?
>udoncafe
別名「アイヌネギ」、北海道ではポピュラーな野草ですが、
関西の人はあんまり知らないかも。
詳しいことは、ウィキペディアでも‥(無責任)v-16


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。