09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたTKU@玉造

2010/05/24 Mon 00:00

先週食べたうどん~。

TKU
夜の8時半で、ほぼ満席の『TKU』
もうすぐ開店1周年ですが、すっかり玉造の人気店です。

芋ロックエイひれ
焼酎が充実しています。
うどんが来るまで、ちょっと水分補給。
つまみはスルメかエイのひれ~♪

みそっカスつけ麺
限定メニューの「みそっカスつけ麺」
トロ~リ半熟の味付け卵がそそります。

今回は『TKU』さんでは珍しく、
太さにバラつきがある、不揃いな麺でした。
付け麺で正解(笑)?

つけダシ
油カス入りの付けダシは「合わせ味噌」風味。
ものすごく味の濃い味噌汁を想像してください。
塩気も強めなので、
麺をちょっとだけ浸す江戸っ子スタイルで。

けっこうしつこいかと思いきや、
具材のカスと京揚げと白菜がいいバランスの三重奏。
糸唐辛子がピリッと効いて美味しいです。

〆はダシ割りでと、
白出汁の入ったポットが運ばれますが、
お腹に余裕のあるなら、白出汁+白飯割りで
濃厚おじやの完成です。
お供で出てくるキューちゃんがうれしいな。

あと高級卵「蘭王」の味玉は旨過ぎます。
はっきり云って反則です。
ぜひ一品に加えてください(笑)。


『極楽うどん TKU』
  住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
  営業時間:(火~土)11:30~14:30、17:30~22:00
         (日・祝)11:30~15:30
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:JR「玉造」駅から徒歩1分
       大阪地下鉄「玉造」駅から徒歩3分
  ブログ: http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

