09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

釜ひろの新メニュー

2010/05/01 Sat 00:00

いつもの『釜ひろ』さんです。
今回は新作メニューの「親子天ぶっかけ」を頂きました。
食べ過ぎかな‥と思いつつ、
ここへ来たら「れんこん天」も外せません。

親子天ぶっかけ
のど越し抜群の冷たいうどんに、
モモ肉を使った柔らかい鳥天が2ヶ、
黄身がトロトロの半熟玉子天、オクラの胡麻和えが
トッピングされています。

鳥肉の火の通り方が非常に繊細で、
一歩間違ったら生じゃないかと思うぐらいのミディアムレア。
とても柔らかく、肉汁たっぷりでジューシーです。
揚げ物を頂いた後で、オクラがまたいい口直しになります。

しかし、今回は、
ちょっと食べ過ぎました‥。
ついつい、うどんを増量してしまうのですが、
それが失敗でした。

ゴールデンウィーク中も、5/4(火曜・定休日)以外は
営業されています。


『釜ひろうどん』
  住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
      ジョイフル鶴が丘1F
  営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:00)
  定休日:火曜、第3月曜日
  アクセス:JR阪和線「鶴ヶ丘」駅から徒歩1分
        or大阪地下鉄「西田辺」駅から徒歩7分

大阪のうどん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。udoncafeと申します。いつも拝見させてもらっています。
1年前ゆきのさんで関西讃岐うどんにはまり、いろんな店に行ってます。職場の最寄り駅が鶴ヶ丘なので、釜ひろさんはたまに伺います。私鳥天好きですが、釜ひろさんは鳥天なかったのでうれしいメニューです。
>udoncafeさん
某幻の饂飩店で、お会いしたような気もしますが‥、
改めまして、よろしくお願いします。

釜ひろさん、ずっと以前に
単品で鳥天を出していたこともあるんですが、
最近は置いてませんでしたものね。
親子天ぶっかけでは、彩りのオクラがいい仕事をしていますv-16
No title
すみません・・・。こちらでははじめましてということで・・・。(汗)
鳥天、出してたことあったんですか。全く知りませんでした。5月中に親子天ぶっかけ目指して訪問してみます。

管理者のみに表示

