10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
勢いで、和歌山の「飩太」
JR和歌山駅から近いような遠いような、夜遅くまでやっている店です。
麺業界的には、「井出商店」のある交差点から東へ行ったところ、
というと分かりやすいでしょうか。

新作の「カルボナーラうどん」をオーダー。
ちゃんと注文を受けてから茹でます。
クリームソースは、カレーうどんで云うところの「だしタイプ」、
さらっとしています。
大将の話だと、ソースが濃いとパスタみたいので、
「うどん」を主張するために、あえてそうしているそうです。
上には香ばしく焼いたベーコンをトッピングし、
刻みねぎと黒胡椒をふって、彩りも美しく。

(王道ではないな~と思いつつ)結構おいしく食べられました。
賛否両論ありそうですが、
「カルボナーラうどん」、私はアリだと思います。
トッピングの「半熟卵」を追加して、黄身をつぶしながら食べると良いかも。

他にも「麻婆ナスうどん」「ハッシュドビーフうどん」
新作が目白押しです。
誰か~、食べに行ってください。

店に駐車場がありません。車で行かれる方はご注意ください。
ブログがあります。

『飩太』
  住所:和歌山市太田218-1
  営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00
  定休日:月曜日
  アクセス:JR各線「和歌山」駅から徒歩10分

和歌山のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
LOVEやでv-238
>雀さん
妻帯者のLOVEは、いらんかなぁ~と。v-16


管理者のみに表示

