10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

JUN大谷製麺処@難波

2010/04/12 Mon 00:00

うどん巡礼参加者の皆さん、お疲れ様でした。
達成者が集まるパーティーが計画されています。
申し込み期限は4月23日です。(↓クリック)
達成者パーティーのご案内



新しいうどん屋も気になるので、
ダイエットは横に置いておいて(しつこい?)、
3月に開店したばかりの『JUN大谷製麺処』さんへ。
ちょっと時差がありまして、行ったのは数日前です。
JUN大谷製麺所
場所は難波のOCATの南東の裏通り。

ガラスの扉を開けて入店すると、
コンクリート打ちっぱなしの壁に間接照明、
ゆったり配置された4人がけのテーブルと低いカウンター席、
どう見ても、
「きつねうどん、頂戴~」より「カプチーノ、ひとつ」が似合う
カフェのような内装です。

まあ、頭に手ぬぐい巻いた大将とスタッフが
「いらっしゃ~い」と迎えてくれるので、間違える心配はありませんが。

4月10日まではオープン期間の限定メニューで営業中です。
冷たいのがいいかなと『竹玉天ぶっかけ』を頼みました。
これから麺を湯がくので時間がかかりますとの事ですが、
望むところです!

かけうどんミニ
待ってる姿がひもじそうに見えたのか、
「先にこれをどうぞ」と
ミニサイズのかけうどんを出して頂きました。わ~い♪

暖かい麺はもっちりした食感。
ダシはマイルドな味わいで、全部飲み干してしまうほどでした。

竹玉天ぶっかけ
『竹玉天ぶっかけ』も来ました。
冷たい麺は伸びるコシでつるつる~といけます。
ちょっと細めなのは勤め人のランチタイムに対応するためでしょうか。
ぶっかけダシはちょっと甘めで好みが分かれそうです。

天ぷらも上手ですね。
大きな竹輪の半身と半熟卵ですが、
衣はさくさくで油っぽくなく美味しく揚がっていました。
本来750円のところを、オープン期間は100円引きの650円でした。
ご馳走様でした~。

これからが楽しみなお店です。

『JUN 大谷製麺処』
  住所:大阪市浪速区元町1-3-18
  営業時間:11:30-17:00
  定休日:日曜日
  アクセス:JR「難波」駅から徒歩3分
       その他各線「難波」「なんば」駅から徒歩5分
  ブログ:http://sanukiudontaniyan.blog83.fc2.com/

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

