07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スジネギつけめん@伊和正

2010/03/24 Wed 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼も残りわずか!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。


巡礼で川西まで来て、このまま帰るのも何なので、
ついと云ってはなんですが、もう1軒『伊和正』へ。
伊和正
中津の『情熱うどん讃州』から最初に独立したお店です。
寄り道していたら夜になりました。

とり唐黒甘酢
単品で『とり唐黒甘酢』。
揚げたての熱々に甘酸っぱいタレが絡んでビールにぴったり。
付け合せの生野菜もさっぱりして美味です。

スジネギつけめん
お店のお勧めの「スジネギつけめん」。
しなやかなコシのうどんを少し甘めのつけダシで頂きます。

具には、柔らかく煮込んだスジ肉とたっぷりのネギ、
しゃきしゃきした千切りキャベツも入って楽しい食感です。
半分ぐらい食べたところで温泉玉子をつぶすと、
また味が変わって最後まで楽しめます。

うどんアップ
情熱グループのうどんは、どこもタイプが似ているのですが、
こちらだけちょっと違う気がします。
コシが柔らかくて、しなやかさも女性的と云うかセクシー系。
もし情熱グループがルパン一味なら、
こちらが不二子ちゃん~って云う感じです。

来たときには、先客なしだったのですが、
店を出るときには家族連れやグループ客で、
テーブル席、小上がり共に満席になっていました。
ご近所の方に愛されているお店です。

『麺どころ酒房 伊和正(いわまさ)』
  住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
  営業時間:(平日)11:30~14:00、17:30~20:00(LO19:30)
         (日曜)11:30~14:00 昼、夜共に麺切れ終了の場合あり
  定休日:月曜日  
  アクセス:能勢電鉄「山下」駅or「畝野」駅から徒歩10分

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示