05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第13番札所『楽々』

2010/03/22 Mon 16:48

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼も残りわずか!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。


巡礼の31軒目は、交野の『楽々』さんです。
京阪の私市線、「郡津」(こうづ)というのは、難読駅名に入るんじゃないでしょうか?
駅から徒歩10分で到着です。
楽々
開店前から駐車場の車でスタンバイするお客さんの姿が‥、
噂には聞いていましたが、人気店です。
開店するとすぐテーブルは満席に、
カウンター席もどんどん埋まっていきます。

セットもあってメニューは豊富です。
初めて来たので、何を食べていいのか分かりませんでしたが、
冷たいのがいいかなと生醤油にしました。

ちく玉天生醤油
「ちく玉天生醤油」です。
エッジのたったきれいな麺、
うどんを川の流れに見立てたような? 個性的な盛り付けです。

まずうどんを口に運びました。「堅い!」
第一印象は、簡単には噛み切れないほどの超堅コシ‥でしたが、
違いました。
堅いのではなく、弾力が凄いのです。
うどんのもの凄い弾力が、歯を撥ね返すのです。
ハンパではないスーパーマッスル系。
こんな食感のうどんは初めてでした。
慣れてくると、この歯ごたえが楽しかったりして‥。

あっさりした醤油がうどんの風味を引き立てて
美味しく頂けました。
冷たい麺がこれなら、
次回は、釜揚げの麺も食べてみたいです。

スタッフの接客も丁寧で気持ちのいい店でした。
店から出たら、まだ昼前なのに行列ができていましたが、
人気の訳が分かった気がします。

巡礼は残り2軒です。


『手造りうどん 楽々』
  住所:大阪府交野市幾野6-6-1
  営業時間:(平日)11:00~15:00
        (土日)11:00~15:00、17:30~20:00
  定休日:月曜日 
  アクセス:京阪電車私市線「郡津」駅から、徒歩10分

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

