08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麦の里@土師ノ里

2010/03/15 Mon 21:45

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼もラストスパートです!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。



先週のことです。(プチ熟成ネタ)
仕事で土師の里へ行ったので、ランチは『麦の里』
麦の里
喜志の『いってつ』ほどではありませんが、
駅前と云っていい便利な立地です。

和牛と土ゴボウの釜揚げ
頼んだのは「和牛と土ゴボウの釜揚げうどん」
前回は冷たいうどんを食べたのですが、
あまりにも硬くてすすれないので、
モグモグ噛んで食べたほどハードコアでした。
釜揚げになっても、そのコシは健在。
その辺のやわなうどんとは違って、
箸でグッと持ち上げても切れることはありません。
食べてみると、あっ、ちょうどいい感じ。

つけダシは少し甘めで、ゴボウのいい香りがします。
この土ゴボウが主役級の存在感でした。
大きめに笹がきされていて、
ダシに風味を添えるだけでなく、シャキシャキとした食感も楽しめます。
もうちょっと食べたいな~と思いつつ、完食しました。

営業時間
夜営業もやってます。

『手打ちうどん 麦の里』
  住所:大阪府藤井寺市沢田3-6-32
  営業時間:11:00~14:00、17:30~20:00
  定休日:月曜日、第1・3火曜日  
  アクセス:近鉄南大阪線「土師ノ里」駅から徒歩1分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

