05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第25番札所『讃松庵』

2010/03/10 Wed 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼もラストスパートです!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。



巡礼の28軒目は神戸中央市場そばの『讃松庵』です。
讃松庵
うどんの量が多いことで有名なお店。

店内の張り紙も、
「当店の麺の量はサービスで多くしております。
 少なめをご希望の方は、お気軽にお申しつけ下さい」

そのため、次々と入ってくるお客さんたち、
呪文のように「量少なめで」「少ないして」
と繰り返しています。

ぶっかけうどん(冷)
頼んだのは、「ぶっかけうどん」の冷たいの。
あえて普通の量です。

茹でたての麺はもちっとした食感。
これぐらい太めのほうが食べてて楽しいですし、
伸びもあって美味しい麺です。
し、しかし‥4玉ぐらい入ってますか?

あまり全体を混ぜないで、
大根おろしゾーン、天かすゾーンなど、
味のバリエーションを残しておいたほうが、後半が楽です。
レモンや七味も有効に使いましょう。

本日のタイム
激闘の末、なんとか完食。
タイムは9分11秒でした。

今日はこれぐらいにしといたるわ‥。
満腹で退店します。

巡礼は、残り5軒です。


『讃岐うどん 讃松庵』
  住所:神戸市兵庫区切戸町6-18
  営業時間:11:30~16:00
  定休日:日曜日、月曜日  
  アクセス:JR「兵庫」駅から徒歩12分
        神戸地下鉄「中央市場前」駅から徒歩5分
        各線「新開地」駅から徒歩15分

第3回うどん巡礼 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど。
タイムを取る・・・新しいネタですね。
さすがころりんちゃんは、発想が新鮮っ!
>あゆさん
やったもん勝ち(笑)♪
大喰いネタでは、とても皆様にかないませんから。v-16

管理者のみに表示

