05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第18番札所『麦笑』

2010/03/08 Mon 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼もラストスパートです!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。



巡礼の27軒目は森ノ宮の『麦笑』です。
店頭メニュー
巡礼参加者に食べてもらえるようにと、
去年より2ヶ月早く、「ひやかけ」が始まりました。
パチパチパチ!

とり天ひやかけセット
「とり天ひやかけセット」をいなりでお願いしました。
セットは、おにぎり、かやく、いなりから選べます。
見てください、昼から豪華絢爛です。

ひやかけ
しなやかに伸びる麺とエグミの無いすっきりしたイリコだし、
この組み合わせは最強です。
うどんの本場は香川かもしれませんが、
この組み合わせは関西じゃないと食べられません。

あまりの美味しさに一気に完食したのはいいのですが、
テンション上がりすぎて、
チェックシートにハンコをもらうのを忘れ、
会計だけして店を出ました。

後で気づいて、戻ったのですが、

大将曰く、
「なんで、ハンコ押さずに帰るのかな~と思ったけど、
 また来るのかな~と思って、黙っていた」

危ないところでした。
もう~、油断も隙もありません(笑)。

巡礼は残り6軒です。


『うどん居酒屋 麦笑』
  住所:大阪市東成区中道1-10-19
  営業時間:11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:30(LO22:00) 麺切れ終了の場合あり
  定休日:日曜日、祝日  
  アクセス:各線「森ノ宮」駅から徒歩5分。

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

