07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑巡礼もラストスパート!(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます。



巡礼の2625軒目は西大橋の『情熱うどん 山斗』です。
山斗
久しぶりに来ました。
間口は狭いですが、中は大小のテーブルとカウンターで
20席以上あります。

情熱の赤いうどん
冷たいのにしようかなと思ったのですが、
辛いものも好きなので、お店のおすすめから『情熱の赤いうどん』
揚げモチ、鳥天、半熟卵天が乗っていてボリューム満点です。
キムチも入っていますが、苦手な人は抜いてもらえます。

うどんは前より細くなった気がします。
オフィス街のニーズでしょうか?
熱のうどんには合わないかな、と思ったのですが、
食べてみると、伸びがあっておいしい麺でした。

メニューにチゲ風とあったので、
具材を煮込んでダシが出たものを想像したのですが、
こちらのスープは、
うどんダシとコチュジャンを合わせたもので、
とてもシンプルな味です。

いわば、コチュジャン風味のかけうどん。
結構甘みの強いコチュジャンを使っているので、
最初に甘みがきて、それから味噌の味、最後にほんのりした辛味があります。
辛いもの好きは肩透かしを食らいますが、
そう云うのが苦手な人には食べやすいかも。

初めて食べる味でしたが、
チャレンジ精神は買いたいと思います。
でも、今度は冷たいうどんがいいかな~。


巡礼は、残り軒~。
ここまでは2月に行っているので、
イーブンペースで何とかまわれそうです。


『情熱うどん 山斗』
  住所:大阪市西区新町1-33-16
  営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00 麺切れ終了の場合あり
  定休日:日曜日 
  アクセス:大阪地下鉄「西大橋」駅から徒歩2分

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示