05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第15番札所『うつ輪』

2010/01/17 Sun 22:17

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑今年もこんなのやってます(クリック♪)

【巡礼の方はご注意ください】
第32番札所『中野屋』さんは、お店の方が急病の為、
当面のあいだ休業されることになりました。
今後の巡礼は残り32店舗で行われます



巡礼も折り返しが近い15軒目です。
東貝塚の『うつ輪』さんへ。
うつ輪
幹線道路沿いで駐車場完備、JRの駅からも近いと云う、
巡礼には理想的な立地です。
南海の駅からも歩ける距離ですが、
天王寺から歩くのは‥ちょっと、どうなんでしょうか?

ここへ来たら、うどんの前に
「はたはたの麹漬け」で一杯やりたいんですが、
昼間だし‥今日は我慢しましょう。
この前は「釜玉」にしたんですが、
他のブロガーさんが冷たいのが旨いと言っていたので、
「鳥天ぶっかけ」で。
うつ輪鳥天ぶっかけ
エッジのたった美しい麺です。
食べてみると‥おっ、ぷりぷりです。
前から、剛麺系だと思っていたんですが、
今回のうどんは堅いだけでなく、
歯を撥ねかえすような心地よい弾力があって、
シュルッとのどを通る感触が、すでに快感です。

開店一年目を前にして、麺の進化が伺えます。
これは、これから、まだまだ旨くなる~と見ました。
今後の訪問が楽しみです。

トッピングの鳥天も揚げたてで、サクサクジューシー
美味しく頂きました。
ぶっかけダシがあっさり目なのも好みでした。
ご馳走様~。

もう、3周目に突入した猛者もいるそうですが、
私は残り18軒です。

あっ、しまった!
メニューに載ってない「ひやかけ」を
食べるのを忘れてました!
次回は必ず~!


『心あたたまるうどん うつ輪』
  住所:大阪府貝塚市半田581-1
  営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
  定休日:不定休
  アクセス:JR阪和線「東貝塚」駅から徒歩5分
       南海「貝塚」駅から徒歩30分
第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

