10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やまぶき家
阪急宝塚線「豊中」駅から、
高架沿いに歩いて5分ほどの
『空飛ぶうどん やまぶき家』さんです。
仕事帰りに、晩御飯を食べに来ましたー。

メニュー表
メニュー裏
名物のつけ麺もいいのですが、
この日はなぜか、
「かけうどん」モードだったので、
トッピングをどうするか、
しばし迷ってから、
いちばんシンプルな「かけうどん」をオーダー。

その分、ご飯ものはゴツイ感じでと、
「とり天マヨごはん」を追加して、
バランスをとります。
こちらは、ご飯ものも美味しいのだ。

やまぶき家 かけうどんととり天マヨごはん
しばらく待って、来ましたー。
茹でたてのうどんと、
揚げたてのとり天がコラボした、
「かけうどん」と「とり天マヨごはん」です。

かけうどん
さっそく、丼を持ち上げて、
とぅるるるるるーっとね。
ぷりっとした麺が、
気持ちよく喉を通っていきます。
すっきりしたダシも旨いね。

以前より、麺が細くなった気がしたので、
大将に訊いてみると、
「今は、粉が○○○なので、
△△△を×××していて、
それで、麺が細めになっています」とのこと。
話が専門的なので、
うまく理解できませんでしたが、
とにかく細麺好きの方は、
今が狙い目ですよ。

とり天マヨごはん
「とり天マヨごはん」は、
茶碗にぎゅーっと詰めたご飯の上に、
一口サイズのとり天を
ぎっしりと並べて、
さらにマヨネーズを雨あられ。
お世辞にもヘルシーとは云えませんが、
たまに無性に食べたくなる時が
あるんですよね。

竹輪天
旧知の大将が、
竹輪天をおまけしてくれました。
わーい。
これも揚げたて、
がぶりと噛み付くと、
竹輪がふかふかで旨い。

シンプルなメニューが美味しいのは、
いいお店だなーと思います
かけうどんのダシを飲み干して、
ご馳走様ー。


『空飛ぶうどん やまぶき家』
  住所:大阪府豊中市岡上の町2-2-5
  営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
  定休日:月曜日(祝日の月曜は営業、翌日の火曜休み)
  アクセス:阪急宝塚線「豊中」駅から徒歩5分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

