07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第17番札所『いってつ』

2010/01/13 Wed 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑今年もこんなのやってます(クリック♪)


2010年セルフの旅~!後編です。

コーヒー
『たなか家』さんを出た後、
セルフのコーヒーで休憩を挟みつつ‥。
巡礼の13軒目は『いってつ』さんです。

いってつ
近鉄「喜志」駅前の雄姿。
南大阪を代表するセルフうどんのお店です。
昼夜通し営業なので、半端な時間でも
美味しいうどんを食べられるのが嬉しいです。

こちらでも、カウンターでうどんを注文、
おでんや天ぷらは自分でとって、会計します。
うどんを受け取って、着席。
時間がかかるときは席まで持ってきてくれます。

おでん
まずは、セルフの「おでん」
ちょっと甘めの優しい味つけです。
よーくダシが染みています。

がんもうどん
続いて、大きながんもどきが迫力の「がんもうどん」
肉厚のしっかりしたがんもどきは、
ほんのり甘い味つけで下煮されています。

麺はツルモチ。
しっかりしたコシがあるのに、
するするっーと喉を滑り落ちて行くんです。
なんぼでも食べられる麺といいましょうか‥。
一杯の量は多めなんですが、まったく問題なし。

かけダシは関西風ですが、
これも美味しくて、残らず飲み干してしまいました。

こちらのお店は、持ち帰りうどんにも
力を入れています。
このカウンターに並んだパック入りの麺が、
美味しそうで~、
満腹でもまだ誘惑されるのが、恐ろしいところです。

残り20軒。まだまだあります。
終るんだろうか~?

『讃岐うどん いってつ』
  住所:大阪府富田林市喜志町 3-4-27
  営業時間:11:00~20:00
  定休日:木曜日 
  アクセス:近鉄長野線「喜志」駅から徒歩1分

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示