05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
真打
大阪地下鉄・長堀鶴見緑地線の終点
「門真南」駅から、歩いて5分ほど。
バシッとしたコシのうどんで、
気合を入れたいときにお邪魔する、
『三ッ島 真打』さんです。

昼は、11時半からの営業ですが、
11時の時点で、
すでに待合室が満員です。
時間にならなくても、
準備が出来次第、開店されるので、
とりあえず、
待ちの名簿に名前を記入して‥、

本日のスペシャル黒板 ODS黒板
待つあいだに、
本日のスペシャルメニューをチェック。

名前からして気合い入りまくり、
とり天、山芋キムチ、パイン入の
「愛と泪の大阪・魂・スペシャル」なんてのも、
ありますが、
いちど、ひや汁を食べてみたかったので、
今回は、店長おすすめ!の②で。

牛すき肉のピリ辛ひや汁うどん
開店と同時に、
ちゃきちゃきしたおねーさんたちが、
客を席に誘導&注文取り、
熟練のオペレーションは、圧巻の一言。
早く来ていたお客さんには、
すぐに、うどんが運ばれ始め、
たぶん20番手ぐらいだった
わたしのところにも、
10分ほどで、うどんが到着~。
「牛すき肉のピリ辛ひや汁うどん」です。

牛すき肉のピリ辛ひや汁うどんアップ
味噌仕立ての冷たいダシには、
根菜、コンニャク、練り物などが、
煮込まれていて、
それだけでもボリューム満点ですが、
さらに温かい牛すき肉を
トッピングすると云うトゥーマッチぶり。
小ライスも付いているので、
これは、お腹いっぱいになりそうだ。

牛すき肉のピリ辛ひや汁うどん麺リフト
胡麻がたっぷり入った
濃厚なダシが、
コシのあるうどんによく合うなー。
ピリっと辛い香味油が
食欲をそそって、いーね。
ずずずずーっと。

牛すき肉乗せライス
しっかりした味付けのひや汁は、
白ご飯のおかずとしても優秀ですが、
あえて、
ライスにトッピングの牛すき肉を乗せて、
牛丼風にしてみたりして。
これも(当然)旨い。

うどんと牛丼を、ざざっとかき込んで、
ちょうど満腹になりました。
ご馳走様ー。


『三ツ島 真打』
  住所:門真市大字三ツ島772-3
  営業時間:11:30~15:00、18:00~20:00
      (麺無くなり次第終了)
      (昼営業で麺切れの場合、夜営業無し)
  定休日:月曜日
  アクセス:大阪地下鉄「門真南」駅から徒歩10分

大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

