05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第9番札所『団平』

2009/12/23 Wed 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑こんなのやってます(クリック♪)

巡礼の7軒目は枚方の『団平』さんです。
訪問するのは初めてなんですが、
うどん関係のブログを見ても、
皆さんから高評価を得ているお店で、期待大です。

団平

ところが‥、
ちゃんと予習をしてから行けば良かったのですが、
出先から、思いついて店に向かったので、
店の正確な場所が分かりません。

うろ覚えの脳内地図によると、
京阪電車の「御殿山」と「牧野」の間で、
国道沿い‥なはずですが、
はて、近いのはどちらの駅だったか‥?

結局、カンで「牧野」を選択したんですが、
その結果、暗い夜道を20分歩くはめになりました。

おろしカツ生醤油
初めてのお店では冷たいのが食べたいです。
巡礼限定メニューの「おろしカツ生醤油」

とんカツとうどんの相性はさておき、
この麺が凄かった‥。
粘りながら伸びていって、ぷっち~んと切れると
びよ~んと戻る(ような気がする)スーパーうにょ~ん麺
「なんじゃこりゃ~!」です。
私は感動しました。
素晴らしいうどんです。食べないと損です。

テンションが上がりすぎて、
チェックシートにハンコをもらうのを
忘れるところでしたが、
お店のスタッフが気づいてくれて事なきを得ました。
(おねえさん、ありがとう)

『団平』さんは、凄いうどん屋です。
最寄り駅は京阪「御殿山」駅です。

残り26軒~。

『手打ちうどん 団平』
  住所:枚方市三栗1-1-10
  営業時間:11:00~15:30(LO14:45)、17:30~22:30(LO21:45)
  定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
  アクセス:京阪「御殿山」駅から徒歩5分
  ホームページ:http://www.danpei.net/

第3回うどん巡礼 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
頭には団平しかないのに、店を背にして夜道を歩く姿を
想像すると気の毒なのに楽しいのは何故?
>あゆさん
暗い夜道で、遠くからうどんの看板を見つけて、
やったーと喜んで駈け寄ったら、
某「○亀製麺所」の支店だった‥、
と云うのは内緒にしておいて下さい(迷子汗)v-16

管理者のみに表示

